SSブログ

冬顔がやばい [コスメ美容]

酒の席でだが客先の人(男)に
○○さんって(季節によって顔が違って)冬の顔やばいよね
と言われた件について。

普通ならそこで失礼な!と思って終了だけど
ここは真摯に受け止めて、冬顔がやばい要因を探ってみようと思う。

1.冬色が合わない
おそらくこれがこれが最大の原因か。
パーソナルカラーを知っている人ならわかるだろうけど
おそらくブルベ夏かイエベ春でパステルカラーが映える(と思ってる)&好きなため
深みのある色だと顔色が沈んで見える。

2.冬服が似合わない
どうしても首元が隠れる&服も厚くなるため
顔がくどいから余計にくどくなる?

3.おしゃれより防寒に走る
寒いので薄着はしません

4.寒さのせいか着飾る気力がなくなる
アイロンをするのもマンドクセ('A`)でノーアイロンのものばっかり着たりする。
気がつけば似たような服ばっか着てる・・・

5.寒さのせいで猫背になる

・・・とこんだけ理由があれば十分やばくなりますなw
冬服を着る期間って長い。
今年は多い目に買っておこう&やばいと言われない程度に身なりを整えないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。