SSブログ

ふくろい遠州の花火 [花火]

花火大会地方巡業シリーズ第4弾?
静岡県の袋井市の花火大会に行ってきました。
昨年の諏訪湖の反省を生かして今回は有料席を手配済み。
開始直前に現地入りして楽ちん~

当然打ち上げ場所から近く、大きさは最大8号らしいけど迫力満点。
以前土浦のときに花火の線がキラキラしてるって言ったけどレベルがどうとかじゃなくて
地方だから空気が澄んでてきれいに見える気がしてきた・・・
再何撮りたいのかわからんシリーズ(撮るのがヘタ)↓
200808091946000.jpg 200808091947000.jpg 200808092051000.jpg

ナイアガラ
ワイヤーが見えていたのですが山型で上がギザギザで??と思ってたのですが
富士山か~
200808092049000.jpg 200808092050000.jpg

近くて迫力満点と思いきや何やら飛来物が・・・
煙、煙、灰、灰、燃えカス、燃えカス
目がぁ~目がぁ~(ムスカ)

やっぱ一番良かったのは最後の締めだったけど
途中から煙だらけで後半ほとんど2枚目の写真状態。
200808092058000.jpg 200808092059000.jpg
煙の中で光と爆発音が響くだけでまぶしいわ燃えカスが目に入るわで
わけわからんかったけどそれはそれで楽しかった。

見に来て良かったし、席料払ったことに後悔はないけど
やっぱ長岡や大曲にはかなわないかなという印象。

コンクールも行われていたけど優勝はやっぱ野村さんらしい・・・
空中静止っぽい花火があったけど昨年土浦のマルゴーさんのパクリっぽい上に
(花火の手法にパクリもないと思いますが)
いまいち効果として生かしきれてないし
個人的には準優勝の北日本花火興業さんの方が良かった。
全体的にBGMと合わす気がない業者多し。
同じ業者でも大曲と比べて手抜き気味??

さて次はどこへ巡業へ行きましょうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。