SSブログ

野沢温泉2007 [旅行]

週末は野沢温泉へ滑り収め。
麻釜の図↓

スカイラインは雪なしのため閉鎖orz

他牛首コース、シュナイダー正面等が閉鎖で林間コースで迂回をしないといけない所多数。
競技用のカンダハーコースは完全に雪が溶けて山になってた・・・
今まで何度か来たけど雪質はともかくこれだけ雪がないのは初めてだ
スカイライン&シュナイダーのない野沢なんて~と最初は思ったけど
そこは回数でカバーしてそれなりに楽しみました。
途中土肌が見えている所や小石や岩があって板の裏にはちゃっかり縦キズがorz

昼食はゲレンデ内のパスタディパスタに行って~
次の日の昼は新屋で鶏食べて~
みゆき商店のバナナボード食べて~
ありゃ去年と同じ・・・

林間コースを滑走中バランスを崩してコースアウト。
脇に停めてあったスノーモービルに当たりそうになったけど間髪当たらず
土壁にスキーが1/3ほど刺さって止まる。
今までスキーした中で一番危なかったかも。

幸い体は大したケガはなかったもののぶつかって傷心のため
熊の手洗湯買ってみますた。
野沢温泉の源泉のひとつで手負いの熊が浸かってたらしいとなクマー
ノンノに載ったことがあるらしいとな

なぜか滑り収めって天候や状況で思うように滑れず心残りがあることが多い。
行ける限りは来年も全コース滑れる時期に行きたいな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。