SSブログ

ラブ★コン [本]

前の記事でラブコンって書いてましたが、先日集め始めました。
最近マンガ集めてないよね?ってツッコミが入ったので集めたぞモルァ

ラブ★コン (1)

ラブ★コン (1)

  • 作者: 中原 アヤ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/03/25
  • メディア: コミック

少女漫画で平積みされてて映画化となればはずれは少ないでしょってことで
まんまと出版社の策略に乗せられつつ購入。

最近リアルっぽさが売りの作品ばっかり読んでたので
マンガ的な登場人物や少女マンガのお約束っぽい場面に懐かしさを覚える。
ヒロインを好きになる男前とか女の子にしか見えない男とか・・・

とはいえ口開けて待ってれば知らん間に両思いになれたわけでなく
主人公が自らアタックかましているのは時代か雑誌のカラーなのか好感持てます。
ただ個人的に付き合う前でも最中でもあんだけ周りに状況を言いふらす相手はやだなw

関西弁はねぇ 元々関西人なんですが関東で暮らしだして数年
すっかり耳も話し方も標準語に洗脳された自分には
最初、特にモノローグが関西弁なのがこっぱずかしさ満載。
それなりに慣れましたが。

例によって会社帰りの電車で読むことが多かったのですが電車で読むもんじゃないですね
特に4巻のオバケ屋敷のシーンでツボに入りまくって笑いこらえるのに必死
というかこらえきれず吹き出しまくって周りの人の顔を見ないようにしてましたが
さぞかし変な目で見られていたことでしょう。

現在14巻まで出ていますが一応目標の両思いはひとまず7巻で
決着がついているのに終わる気配がない。
NANAとかだと目指す結末があってそこに向かいつつ寄り道しているように見えるけど
ラブコンの場合目指すものがないのに続いている印象を受ける。
いつまで続くのかいつまで買ったらいいのか気になるところです。

おまけ
パスネットを買おうとしたときあったので買ってみた。
販売機で買えたってことはあんまり売れなかったってことね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉&江ノ島伊豆の踊り食い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。