SSブログ

BBQ [外出]

ノリで会社の部のイベント、バーベキューの会に参加することになりました。

正直キャンプとか大キライなインドア人間なのと
最近バーベキューとなると
台風or雨で中止2回
雨天決行で実施するも大雨1回
と私とバーベキューは鬼門状態でますます出足が遠のいていたのですが
当日は雲ひとつない青空というより無駄にカンカン照り。
あつーーーーーーーーっ!
と言うわけで葛西臨海公園へ

会場は最初屋根がなかったのですが
いるだけで体力は奪われるし背中の汗が流れる流れる
全員一致でオプションのテントを借りることに。

今回は用具一式レンタルと食材付き、しかもガスコンロだったので火起こす必要もないし
炭火だとなかなか火が通らなくて生焼けで、大して量も食べれずに終わることが多いですが
ガスコンロだとがんがん火が通るし焼けるし、ガツガツ食べました。
食材は野菜とかもカット済みのパック入りだったので洗い物も少なくて・・・

なんかアウトドアじゃないよな・・・アウトドアじゃなかったらなんなのってかんじですが
食べたくてもなかなか焼けなくて食べられない
おなかが減ってもみるみる食欲がなくなって食べられない
煙で目は真っ赤になるし何をするにものすごく大変で時間がかかって
ってかんじの独特のサバイバル感があんまりない。
それがないのがうれしいやらさびしいやら

同じバーベキュー会場には団体さんがいたみたいで
なんかつなひき大会やってました。
参加したかったのは言うまでもない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スイッチフロッグダーツ練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。