SSブログ

ご当地キャラぴーにゃっつとPマンがやってきた [おおたかの森]

前記事で1年以上も前の話をした理由は
先日ぴーにゃっつのイベントを見に行ってふと思い出したのです。

ぴーにゃっつとは

千葉県特産品・ピーナッツみたいな模様のねこさん。
千葉県PR・応援キャラクターです。にゃっつ!
                  房総四季の蔵より

だそうです。

昨年春房総方面に行ったとき見かけて気になって
ストラップとティッシュカバーをお買い上げ

以前イベント情報を確認した時は房総のゆるキャラなのか
幕張より北には来ていませんでしたが、このたび柏にやってきました。

ぴーにゃっつとPマン

ぴーにゃっつフェイスブックの告知だと
11:00~18:00ってざっくり書いてあったのに
時間が区切ってあるあっぶねー 
夕飯の買い物がてら来たので17時の最後の分に間に合いました
このポスターを見るとビエラのドサ回り販促のためみたいで納得

だがしかし
ぴーにゃっつとPマン2

中の人がそろそろ疲れたのかキモイメンツで気乗りしないのか後ろ向いてばっかり。。
係りのお姉さんがこっち向いてあげて~っていってようやく振り向く

塩 対 応

構図が斜めっててイマイチでしょ~
ぴーにゃっつとPマン3


というわけで家族が正面より撮った図
ぴーにゃっつとPマン4 ぴーにゃっつとPマン5

写真の下手さはポジショニングの時点で下手ってことですね。。
でも1枚目の方が自分に向いてくれてるみたいでしょ?(勘違い)

ギャラリーはグッズを身に着けたガチオタっぽい年齢不詳の女性
カメラが本格的なおじさん
そして爆音シャッター(iphone7)をかます我々という
やべーやつばっか!

この状況が前に行ったブラウングリーティングとまったく同じで
前記事の投稿になったわけです

思いの外横からの角度がぺったんこなのは本物も一緒だね~
ぴーにゃっつ ぴーにゃっつストラップ

ちなみに正面
ぴーにゃっつストラップ2

この洗練しきれてないシュールなかんじがゆるキャラの良さなのね…とかみしめる
※ねこあつめと似ているけど関連はない模様

※当ブログはカテゴリーを複数選択できないため
おおたかの森情報はタグ:おおたかの森の方が件数が多いです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。