SSブログ

【割引購入?】Kチェアブルーノピンク&タープブルーがやってきた [インテリア]

2年ほどさんざん悩んだソファ選びが急きょ終了を告げる
ノイエスのGrow一人掛けとカリモクWS11見に行かなきゃな~と思いつつも
カリモク60の新色の動きは冬だからなーとタラタラしてたら

カリモク60夏に限定色そして新色だと…?

ということで
ショッピングモール内のアーバンリサーチドアーズへ
タープブルーはまぁこんなもんか…思いの外ブルーノピンクがいいかんじ。

そして3万円以上ポイント10倍だと…
10万円以上でメンテナンスキットだと

・・・
・・・

というわけで1人で車決めてきたマンにも後押しされ
1人掛けのピンクと2人掛けのタープブルーをお買い上げ

世間の方はブラックかモケットグリーンで悩むみたいですが
ブラックは部屋が重くなるしグリーンは基本的に好きじゃなく

本来の予算は10万でしたが計127,440円
※一人掛け52,000円(税込56,160円)+2人掛け66,000円(税込71,280円)
まぁ家とか車の前では誤差みたいなもん?'`,、('∀`) '`,、
事前にヌードクッション2&カバー×2も買ってるけどね

ショップポイントとモールポイントがアップ中とクレカのポイントで三重取り
さらにモールのスクラッチ券も値段分もらってホクホク
26枚あったスクラッチは末等が4つ当たっただけだけどね。。

Kチェア自体割引があるところが少ないのでショッピングモール内とかだと
ポイントが付いたりするんで疑似割引になるかも
イオンモール船橋に入ってるお店はお客様感謝デーの割引はなさそうかな?

やってきました

Kチェアブルーノピンクタープブルー


・ブルーノピンク
Kチェアブルーノピンク

DSC_2786.JPG DSC_2787.JPGピンの白がいいかんじ

ツイードで座り心地はなかなかです。
タープブルーと比べてねじ穴が入り辛かったみたい
作り雑?
女性向けを意識したらしくまんまと釣られる
幅がまぁまぁあるのでいっそのことさらに女性向けに
幅小さ目のコンパクトサイズがあってもいいかもね

・タープブルー
Kチェアタープブルー

店頭ではそれなりだったけど照明暗めの方が映えるね
やや毛羽立ちがあるのでチクチクします。(慣れます)
ピンクと比べて毛玉やごみが目立つかも

デニムっぽいという文言があったので
これは一生モノだと 胸をジーンとさせるわけです。
(♪広末涼子ジーンズ)

K”チェア”っていうくらいだから
長時間座ってると疲れるかな~って思ったけど大丈夫みたい
最近は座面固めばっかり探してたのですんなり受け入れました。
店頭で試座して立ち上がった時のデコッボコッ感があまりないけど
座り続けると出てくるのかな?

最近ご無沙汰していたそソファでうたた寝もやっちゃいました(数時間で起きたけど)
思ったより痛くならないね
家族は熟睡できないのかふとんに転がり込んでました。ま、いっか

2シーターは家族が、1シーターは自分が座ってます
重量の2シーターか、時間の1シーター
どっちが先にへたるかな~

良くない点
布製なので臭い問題
すっかり忘れてたけどダニ問題があるみたい

新色イヤッッホォォォオオゥオウ!で買っちゃったけどよくよく見れば
去年冬のエリアリミテッドでまぁまぁブルー系出てるじゃん。。
宇都宮VANILLAのモケットのミッドナイトブルーとか素敵やん¥87,480(税込)するけど
アンティークブラウンも素敵なのです
ソウルカラーの阪急電車カラー(西宮ガーデンズ店のKチェア マルーン)の
売り切れショックで目もくれてなかった。。

椅子生活になったおかげでひざ下が伸びるというささやかな望みを託してみたが
とっくに成長期は終了しているのは当然ながら
脚が短いのは実家の食卓が床座りだったせいだ!と思いきや
考えてみれば食事の時以外は椅子で生活してるじゃん。。。(学校&勉強机)
ひざ下伸びません!残念!

このタイミングでラグを外してみました。そしたらすっきり掃除もしやすいやないか

こいつ
DSC_2788.JPG

オーディオのコード隠しのために必須と思っていたけど
以前は2か所にコードがでろーんて出てたのを
同じ方向にまとめて壁際に追いやりました。
今後ケーブルカバーを導入予定ですが
はしっこなのでそんなに段差は気にならない…と信じたい

ソファテーブルラグ、計らずもオールニトリでニトリ臭ハンパなかったのが薄まりました
残るはテーブルなんですか高さが変えられてなかなか便利なので当面保留

こんなに長文で語るわけですからすっかりお気に入りです
今後新色や限定色が出るたびにそわそわしそうです。

ソファ選びにうようよ曲折の記事はこちらへ

Kチェアに合うサイドテーブルが欲しくなったのだよの記事はこちらへ

Kチェアコーディネート 脚カバーとサイドテーブル の記事はこちらへ(新ブログ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CUOCAの閉店セールHAPPY HALLOWEEN? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。