SSブログ

鋼の錬金術師 [本]

本棚整理できなかったシリーズ

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: コミック

保存用として置いてあって見極めのために読み直したら処分保留になりました。

燃えはいっぱいつまってるけど萌えはやっぱり少な目?お色気もね
女性キャラが強くたくましいったら。職業婦人も多いこと
ウィンリィ(ヒロイン)も初登場時あんまりかわいくないったらない
腐女子は釣れただろうけど萌え豚さんは少ないだろうねぇ

初期が特にセリフセリフしてるなぁって思ったら洋画の吹き替えみたいだっと思いました。
キャラがそれぞれ勝手に動き出して~というより
大きな流れに翻弄される人々ってかんじですね

最終章はvsホムンクルスと軍部があってちょっとややこしかったですね
あと表現がドラゴンボール的になってたのも分かりづらいかも
またしても最後の方覚えてませんでした

ありがちな作者自身がキャラ萌えしてストーリーに破たんをきたすような描写はほぼなくて
プロの仕事見せてもらったってかんじですね

保存版!ではないけど今回の買取便には乗せないことにしました。
次の便が半年後になるか何年後になるかわかりませんがね
残留組が少ないのでだいぶ後になりそうだな

※次作の銀の匙も9巻まで買いましたが緊張感がないせいかイマイチだなー
(でも9巻まで買ってるという)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。