SSブログ

ローゼンメイデン [本]

本棚整理シリーズ

ローゼンメイデン 愛蔵版 コミック 全10巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 愛蔵版 コミック 全10巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック


Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: コミック





この作品を知ったのは時の総理が一部でローゼン閣下と呼ばれていたのを見てからでした。
この一見美少女ハーレムものと思いきやしっかりバトルもの
※ちょっぴりハーレム風@人形で
後半やや顔が丸くなって人形ぽくなくなってたのが残念
1345ドールあたりは割と好きです

作中エヴァの綾波やカヲルくんっぽいキャラが出てきますが
これが初めてではないです。
制作側にも与えたインパクト影響力たるやすごいものがあるねぇ

きれいにまとまってて佳作ってかんじです
超人気作との違いはいい意味でのわかりやすさがないんだろうな
中二感は満載なんで多感な少年少女におすすめ
絵は手持ちの中で1,2を争うきれいさなんだけどだから何?なんで手放します

作者女性2人組なんですね
女性2人って4人のCLAMPより難しそうなイメージ

amazonのレビューを見ようとしてたら関連項目に翠星石のウイッグが出てきたよ。。
緑色のキャラクターは不人気の傾向が多いみたいだけどこれは例外だねぇ
翠星石のコスプレをするのは容姿のハードル高そうだけど
蒼星石だと一人称オレの性別不祥な人があふれてそうだな。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。