SSブログ

コードレス掃除機考完結編?マキタの30/15ターボCL103DWを購入しました [家電]

散々悩んだ結果増税前に通販生活のマキタの30/15ターボCL103DWを注文し
5末にやっとこさ届きました。


3687.jpg

内容物
3688.jpg

全体像(隣は比較用の500mlペットボトル)
3686.jpg

<想定してなかった良いところ>
だいぶ軽い!荷物受け取った時段ボール込にも関わらずあまりの軽さにびっくり

<想定していた良いところ>
コードがないので取り回しがラクチン
よってコードありより気軽に使えて掃除頻度2倍くらいアップ(当社比

<想定していた悪いところ>
フローリングはともかくラグの掃除能力に疑問アリ
我が家のアホ掃除機(2001年製)と見た目の仕上がりは変わらないけど
コロコロした後、取れる毛量の多さにぎょっとする。。

<想定していなかった悪いところ>
1.少し力を入れると接続部がすっぽ抜ける←これが一番の問題点
2.背の低い自分でも(150半ば)かがまないといけない誰向け?なサイズ感
3.ターボの長押しがつらい&長押しミスで弱になってしまう

なんだかんだでコード掃除機はなくてもなんとかなりそうなレベルの役割はこなせています
これにルンバがあればコード掃除機いらんかも。

コードレスデビューとしてはまずまずというかんじ
ただし2台目は違うメーカーにすると思います。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっとり捜査UT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。