SSブログ

お菓子の森(千葉流山_サフラン) [ブッフェ・バイキング]

おおたかの森にパン屋のサフランができましたが
同チェーンお菓子の森で平日予約制のケーキバイキングに行ってきました。

ツイッターで前月後半に翌月の日程がわかるので行くと決めたらお早めに。
月によるだろうけど体感2週間前くらいなら大丈夫そう。
時間帯は(1)10時~11時半(2)12時半~14時(3)たまに15時~も
料金は大人 1,680円(税込 1,764円)

ケーキ類は20種類ないくらいで店売り用をシンプルにしたミニサイズ版
(原材料はわかんないけどね)

写真左から苺ショート、チョコケーキ(濃いめのやつ)、いちごのタルト、レアチーズ、バナナタルト、フルーツロール

160d050e94f31c64fc9c7de1e45eb3f6.jpg

ヘーゼルナッツCafe(コーヒー味)、スイートポテト、チョコトリュフみたいなの

eba87907546b6da9fbc54a35fb6a1233.jpg

他にカスタードプリン、コーヒーゼリー、モンブラン、紅茶フランボワーズ、
ベイクドチーズケーキ、チョコクリームケーキ、チーズズコット、フルーツなしのロールケーキなど
※チーズズコットはケース手前にあって巨大なので注意。今回はスルー。。
味はレアチーズを食べればまかなえるはず・・・

テーブルごとに配られたのはクリームブリュレ(前はシャーベットだった)
軽食は唐揚げ、ウインナー、ピザ、チキンナゲット、店売りパンのカットされたものなど。
揚げ物系は多分出来合いのものだけどピザとパンは自家製なので◎

ケーキの味自体は癖は少なく今風の甘さ控えめで万人受けするかんじ
さすがに近所のレタンプリュスやテチの方が本業な分そっちに軍配挙がるけどね

今回来たのは昨年の9末に続き2回目。
前回は風邪っぴきで寝込んだ後の病み上がり&睡眠不足でヘロヘロ状態で行ったんで
眠気が優先するわ大して食べられないわで散々だったのでリベンジ

相変わらず独特の居心地の悪さあり
子持ちママさんばっかりで場違い感があるのか、ログハウス調で声が突き抜けるせいなのか
店内は10組に満たないので一体感があるせいなのか不明・・・

行くまでwktkして当日を迎えるわけだけどそんなに食えるもんじゃないっすね。。
2人で半分ずつするけど全種類食べれてません
守谷のもみの木(ケーキバイキングオンリー)よりは進みますけどね。。
他のブログで見たレポートよりはだいぶ種類は少なくなってる印象だったのが残念。

舞浜のベイラウンジなんかと比べると種類が少ないのでワクワク感は少ないけど
近くてお安い分行きやすいです。
もう行かねって思うけどまた行きたくなるだろうな

---追記---
サフランおおたかの森店でもケーキバイキングやってるみたいだぞ@ちいき新聞流山版
いつの間に。。更新ないと思ってたツイッターアカウント違うやつで更新してるし!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。