SSブログ

魔法使いと黒猫のウィズ [家電]

最近テレビCMもやってるので知ってる人が多いかもですが8月末から始めてみました。

きっかけはCMではなく
家にあったファミ通ゲームブックの特典を消化しようと思ったため。
コロニーな生活→キャリーストーリー→魔法使いと黒猫のウィズと流れてきました。
これのおかげですっかりキャリストは放置に。。

クイズも雑学もまぁまぁ好き&無課金なのでその分必死にやっております。。


1)始める前にやるとお得なこと
1.アプリ「クマベア」をインストールした後にウィズのアプリをインストールする。
→マロマルというカードがもらえます。

2. 招待コードを入れる。
→プレイストアのレビューや攻略サイトなどでユーザーが表示している招待コードを入れると
招待特典(クリスタル)がもらえます。
ちなみに私の招待コードはQF5XDMNVでし。。


2)チュートリアルをぼけーっと消化してたらつまづいた箇所をいくつか
1.パーティ?の変更ってどうやるの?
→カード→デッキ編成を選択

2.強化合成のチュートリアルが進めない。。
Screenshot_2013-10-31-16-47-24.png Screenshot_2013-10-31-16-46-47.png
→フリック(≒ドラッグ&ドロップ)で移動させましょう。

3)最初に選択する御三家どれを選べばよい?
好きなのでOKだけど
個人的体感としてガチャでアタッカー少なめ水属性→大魔術少なめ火属性→雷属性の順です。
自分は水属性のサーシャでスタートして長く使ってました。
SSが解放されてまた使うように

4)お役立ちサイト集
<クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ@ウィキ>
ttp://www61.atwiki.jp/nekowiz/
→クエストの出現敵、経験値を調べたり。経験値計算ツールも

<魔法使いと黒猫のウィズ-最猫攻略ウィキ>
ttp://www56.atwiki.jp/quizbc/
→上と内容は重複してるけど精霊の名前で検索するとシリーズで一覧表示されて
ステータスの推移が見やすい

<クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 攻略・裏ワザ情報>
ttp://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/
→進化素材一覧、カード(精霊)の当たりはずれの所感あり(がっかりシリーズ、リマセラおすすめなど)

<NekoWiz.com>
ttp://nekowiz.com/
→イベント攻略、新精霊の記事が早い

<ウィズまとめ-魔法使いと黒猫のウィズ情報まとめ->
ttp://blog.livedoor.jp/karugamo3305/
→複数の精霊に対してと複数の進化素材がいてごちゃごちゃになるので
エクセルでマトリックス管理してたけどぐぐったらこちらがあった。
システム屋さんっぽい作りなので一般、学生さんにはぞわっとくる仕様かもしれない
バージョンが古いので新しいキャラは自分で入力。。

こっちの方が新しいかな・・・
ttp://ux.getuploader.com/Wiz99999/

こっちでイベントの攻略たまにやってますhttps://twitter.com/mokota_wiz

※おまけ
カレンダーがウィズっぽいので@トイレ。。
DSC_00301031.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島ブラ運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。