SSブログ

ハンサムな彼女 [本]

最近は読みたいけど所有したいほどではないマンガは
近所にコミックレンタルがあるのでそれで済ましてます。

「ハンサムな彼女」

ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)

ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 吉住 渉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/06
  • メディア: 新書

子どもの頃読んだものの読み返しです。
主人公が女優で相手が高校生なのに監督・・・
ねーよ
と読み返すまでは思っていましたが
不自然過ぎない程度にハッタリをかましてくれているので気になりませんでした。

主人公がロングヘアで美人さんなので画面が華やかでいいですね
見つめているだけでポエム全開、結局男の子から告白して両想いで終了の
自分の中の少女マンガパターンではなく、自分から伝えてるし、振られもするしいいかんじ。

主人公カップルに振られたあまりもの同士があっさりくっつくのにもやもやして
少女マンガあるあるなのかな?と思ったらこの作者では特に多いらしいですね・・・
あと主人公を好きになるスクリーントーン髪のモテキャラが多いのもあるあるな気が

以前に宮沢りえで実写化の話があったらしいですが
今やるとなると未央役に誰がふさわしいか想像がつきません。
栗山千明も北川景子もなんか違うし
今やっちゃうと武井師匠とかになっちゃうんだろうな

当時小学生だった自分にはだいぶ大人な印象でしたがもう2倍近くの年齢になっちゃったよ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レ・タン・プリュスふくろう焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。