SSブログ

レ・タン・プリュス [おおたかの森]

近所にケーキ屋ができるということでオープン前に見に行ってチラシを手に入れる。
シェフの経歴にオーボンヴュータンの文字が
あっ好きなクッキーのお店だ!(新幹線の車内販売で買えるやつね)

オープニング企画の詰め合わせ1,200円&焼き菓子プレゼントを目指して買いに行こうと考える。
初日は混乱しそうなので2日目かなーと思ったら初日二時間待ちというツイートが((((;゜Д゜)))
携帯の充電が100%でないのに不安を覚えひまつぶしグッズの通販カタログと傘を片手に向かう。

天気のせいか接客を見直したのか結局20人くらい20分くらいで買えました。
雨も降らず携帯だけで十分で結局重かっただけっていう。。
(他のサイト見たら初日はだいぶカオスだったみたいだったんでまいっか)

20121018_120833.jpg

20121018_120749.jpg

20121018_120807.jpg

雪崩がギャー(傾けた覚えないのに。。)
一番左と右から2つ目のムースが崩れているので本来の画像は他のサイトで確認してね
※右下のショートケーキは追加買い

値段は300円台~400円代くらいかな
大きさはちっさ!かもしんない

ショートケーキ→ムース状のものが挟まってて何してくれんねん!って思ったけどうまーい
チョコケーキ→苦手な方だけど・・・高級チョコを食べてるようなおいしさ。うまーい
焼き菓子→お持たせにいいかも。うまーい
(オーボンヴュータンはバカ高いしなかなか買いに行けないので)

こじゃれた店にありがちな洋酒を利かせすぎでもなく万人に受ける味だと思う。
ムースが特になめらかでおいしいです。スポンジは軽くて食べた気がしないかも。。

自分にはドンピシャなかんじ
これは・・・もしや・・・流行るのでは?
願わくは出世して都心に移住しないことを祈る。

こじゃれた店ってショートケーキを置いてないのはなぜだろう
ショートケーキ=大衆に媚びるってことなのかね

あとはてんやとインドなカレーと弁当屋が出来てくれればなぁ
かんばれおおたかの森


タグ:ケーキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食洗機での小物洗浄ハンサムな彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。