SSブログ

050plusとFUSION IP-Phone SMARTをくらべてみた(スマートフォン通話料対策) [家電]

スマートフォンに機種変した際 通話料の高さに驚愕した夏の日・・・



不特定多数にかける用の通話料対策を調べてみると
LINEはアプリを入れている者同士用
Skypeは一応不特定多数にかけられるが発番号通知がない
Google Voiceは番号がアメリカになる模様

というわけで国内サービスの
NTTの050plusと楽天系のFUSION IP-Phone SMARTの2択となりました。

基本情報は下記の通り
※両方とも050始まりの番号が与えられます。

通話料表.png
なんとなく固定を多用すると050plusの方が得になりそうな気がするけど

一体何分からやねん(´・ω・`)


ということで グラフ&数値化してみました。
(表は拡大できます。間違ってたら教えてね)

1011.png
hyo1.pnghyo2.png
※3分8.4円って3分以下だと10秒でも8.4円・・・だよな?


緑のFUSIONと紫の050+固定の交差してる所を見てみると

携帯電話のみor固定電話23分未満の場合は基本料不要なFUSION

固定電話を23分以上かける場合050plus

がお得ということに。



ちなみに
Xiトーク24(ドコモ同士かけ放題)に入るべき境界線は

ドコモオンリーだと17分以上(グラフ※1)

050+だと23分以上(グラフ※2)

FUSIONだと42分以上になります。(グラフ※3)

いずれも通話はたとえ10秒でも通話料単位分かかるので
単純計算ではいきませんが目安として下さい。

固定に23分以上かけることはなさそうな自分はFUSIONを選択しました。
通話アプリはChiffon(シフォン)を使用。
広告がないのとネット見た限りAGEphoneより良さげだったので。

通話品質はwifi環境だと声が少し遠く感じる程度で使用に問題ありません。
ただしWifiがない&Lte回線がない地方などだと
相手がこちらの声を聞き取れず会話になりませんでした。

さっき検索してみたら検証サイトできてたねまいっか(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マフラーぬいぐるみBIGロボステア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。