SSブログ

ホノルルマラソン2 [旅行]

久々。

世間は東京マラソン終了直後で。
前にホノルルマラソンを走ったとありましたが2回目行ってきました。

タイムは4:59:30でギリ4時間台突入~

前回より体重は約プラス5㌔
トレーニングは平均週2回15キロくらい(週1の日も…)
10月中旬から1カ月足を痛めて練習中止

なんてコンディションでよくやったもんです。

2回目という経験が生かせて前よりはレース運び?が有利に行えた
公式カメラにポーズしたり前よりは余裕があったらしい
その分感動は少なめ?
前回は走った後はまた走りたいとは思えなかったけど
今回は完走後また走りたいと思った。

わかったこと
5時間くらいまでは体型、適正関係なく気合いでなんとかなるらしい。
4時間半くらいはもう少しトレーニングすればなんとかなりそう(な気がする)

あと上半身の姿勢は大切!
帽子のせいで少しうつむいて走っていたせいか後半首の付け根が痛くなった。
今回下半身用のタイツのみだったけど上半身サポートの服も意味があるかも・・・

国内の大会も視野に入れていこうと思います。

201003040017000.jpg 201003040023000.jpg

DSCF1622.jpg DSCF1619.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地フロッグin新潟ソックBOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。