SSブログ

音のある生活 [音楽]

携帯を替えたので音楽が聴けるようになりました。
カセットwのヘッドホンステレオ以来
携帯用プレーヤーを全く持ってませんでしたが
晴れてモバイル音楽生活です。

聴いてるのが最近のではなく
90年後半から00年前半くらいに流行った人のベストアルバムとかを借りて聴いてます。
父親がアリスとかを聞くのと同じ感覚やね
キンモクセイとか渡辺美里とかは
ニコニコ動画で聴いた曲が気になって借りた。
キンモクセイは「二人のアカボシ」しか知らなかったけどその後の曲も良いですよ。
「人とコウモリ」とか「愛の食事」が好きです。

今はSkoop On Somebodyを聴いてます。
当時「線香花火」で知って、その後ケミの「My Gift to You」の時
1フレーズちゃっかり唄ったりしてオサンウザスと思ってたけど
今は濃くてしつこくて?ナルシストぽくてキモイイかんじがいいかんじです。
(褒めてんのか?)

「ama-oto」もケミバージョンもあるけど今見るときれい過ぎて薄いなと思える。
歳をとって好みがマニアックになってきた?
ニコニコ動画やようつべで動画見てはニヤニヤしてます。
いい時代になったもんだ?!

2枚ありますが2枚目借りるか悩んだとおり1枚目の方が好き。
1枚目は「ama-oto」、「atomorrowsong」等が好き。
2枚目は「Sing a Song」目当てだったけどそれくらいしかないかも・・・
あ~ケミといいどのグループもどんどんR&Bぽくなくなっていく・・・

Singles 2002~1997

Singles 2002~1997

  • アーティスト: SKOOP, MASAYA SUZUKI, AKIRA NISHIHIRA, SHIRO SAGISU, Skoop On Somebody, EMI MAKIHO, MATSUO KIYOSHI, SOS, NATSUMI KOBAYASHI, AKIO SHIMIZU, KEN MATSUBARA
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: CD


Singles 2002~2006

Singles 2002~2006

  • アーティスト: Skoop On Somebody
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD

↑ちなみにクリックしても自分には一銭も入りませんw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。