SSブログ

今さらセーラームーン [本]

おうし座で惑星発見のニュースを見て→太陽系の惑星の説明サイトを見て
→太陽系といえばセーラームーンだよなと思い読みたくなり・・・

思い起こせば何度かアニメを見たことはあったけど肝心なストーリーを知らず
当時興味はあったのだけど中二病?で
アニメと違って少女マンガっぽい絵柄が恥ずかしくて買えず終いでした。

今セーラームーンと言えば実写版を思い起こすらしく
実写版放送時に(3年位前?)新装版が出てて
ららぽーとで1,2巻、セーラーV1巻を買いました。
いつものように2~3冊ずつ買ってのんびり読もうかと思ったら
売ってないんですよあんまり・・・てか全然。
たまーにショートストーリーのだけあったり最後の方の巻だけあったりで次の3巻がない。
アニメがあったのはごく最近だと思ってたけど世間的に過去のものなのか・・・

なので再度ららぽーとに行ったのでやっちまいました大人買い
ここにもなかなか来れないので3~12までガバっとレジへ
本棚に隙間が出来ました・・・
マンガばっかりしかも微妙にヲタっぽいやつだしはずかしい(*ノノ)

感想は細かいことは考えず勢いでキャラクターを愛でつつ読めってかんじです。
逆を言うとつじつま考えたりキャラクターに興味ないと読むのきついかも。
敵は代わる代わる出てきますがだいたい水戸黄門的なお約束の繰り返しで
(おもちゃメーカーの)都合よく道具が進化したり奇跡が起こったりで倒していく。

確かタキシード仮面が大学生でセーラームーンが中学生で
ロリコン乙って思ったけど最初は高2と中2とのこと。
思い違いか・・・タキシード仮面ごめんと思ったらアニメでは大学生とのこと。
やっぱりロリコン・・・

ちなみにセーラーヴィーナスが好きでしたw
周りがマーキュリー好きがいてマーズ、ジュピター、セーラームーンと埋まってて
じゃあヴィーナスにしよっかな的なノリだった気が。
なので今回当て馬な扱いを見て複雑だったっす。

美少女戦士セーラームーン 12 新装版 (12)

美少女戦士セーラームーン 12 新装版 (12)

  • 作者: 武内 直子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うららか誕生石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。