SSブログ

ピアノ・ソナタ<悲惨> [音楽]

続いてちょっとのだめネタ。
話の冒頭でのだめのピアノソナタ悲愴を千秋が悲惨だなんて言ってましたが
実家にピアノ&楽譜があったので年末、挑戦してみると
悲惨どころか惨憺たるものでした。

音符が読めないんですわ。
ヘ音記号で五線からはみ出してるやつとかお手上げ。
昔弾いた曲はある程度指が覚えているので弾いたことある曲でリハビリして
ようやく音符は読めるようになりました。
音符読めてもやっぱ指回りませんがorz

ピアノ習ってみたいけどね。
ピアノ習うよりやせろどころかフィットネスに行けと具体的に勧告されたのでそっちが先か。

おすすめ?曲集。
Aはピアノを辞める時に先生からBは後で自分で購入しました。
ピアノソナタ悲愴はBに収録されています。
Cは弾けるわけなか~

ピアノ名曲110選(A)

ピアノ名曲110選(A)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


ピアノ名曲110選(B)

ピアノ名曲110選(B)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


ピアノ名曲110選(C)

ピアノ名曲110選(C)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。