SSブログ

京都→横浜 原チャで500㌔の旅 [旅行]

このたび相方が原チャ→中型バイクに乗り換えることなり
その原チャを譲ってもらい、8年間お世話になった原チャとお別れしてきました。

本当は2日に廃車しようとしていたが
持って行ったバイク屋さんが休み&ありえないくらいの大雨でその日は断念した。
まるで別れを惜しむような大雨・・・原チャがというより自分がだな。


何周したかわかんないメーター。
しかも1年ほど前から止まったまま・・・

追悼記念というわけで
こいつとの最大のイベントである京都→横浜 原チャで500㌔の旅を紹介します。

社会人1年目GW、実家の京都に帰省した私は
引越しの時に実家に置きっぱなしの原チャを横浜の家に自分で持って行こうと考える。
お金がないのもあったけどなにより若気の至りか?周りの反対をよそに決行。
タイヤがパンクして補修したのみなのと
一度部品に穴が開いて完全停止したことがあるガラス?の車体。
正直自分の体力よりもバイクのほうが心配で・・・

コメントは決行当時数ヵ月後のものです。
関西弁丸出しですね
---

実物だと栗東市って見えるんだけど
ちからづよく~ピースサイン


四日市市。
ほんま工場地帯ってかんじやった。
そらぜんそくにもなるわ~


愛知県豊橋市です。
本当は名古屋市を撮りたかったんだけど
ひたすら道路で止まれなくて・・・
ついでに1号線の看板をもうちょっと大きく撮りたかったんやけどな~


静岡に来た~
で、なんもない所で記念撮影。
このあたりまでは景色見る余裕あったかなー


うみ~見えなくなる前に見て写真撮っとかんと!
てなかんじでさみしい所で撮影(浜松市)
でも後から人気の多いビーチが見えた(サーファー)
その近くのペンションっぽい建物にいる若者といい
なんかすんげードラマっぽい雰囲気やった。


箱根峠山頂です。
後から富士山みたー?って聞かれたけどそんなことすっかり忘れてた。
でもこの天気、箱根からは見えなかったみたい。

--
早朝5時くらいに出て着いたのは夜21時。
約16時間500㌔
着いた時は着いた!という感動よりため息しか出ませんでした笑
周りには類は友を呼ぶのか原チャで日本横断したような人とか
名古屋→埼玉間移動した人とかいたけど
1日で移動したコースレコードはうちかな( ̄ー ̄)

今は縁側でアルバムを開いては涙してます(嘘
でもしばし感傷に浸ってます・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ビンゴ

まじですか?私は大阪出身で住んでいる東京から100CCのスクーターで大阪まで行こうかと思いましたが、下道で20時間くらいかかりそうだし、エンジン壊れそうと思ってましたが。。。。。実際にする人がいるとは。。。凄すぎです!
by ビンゴ (2006-05-08 01:33) 

もりこ

ビンゴさん初めましてNice&コメントありがとうございます。

確かにバイクの状態は一番心配でした。
私の場合次の日会社だったので1日で決行しましたが
2日以上に日を分けると楽しめると思いますよ。
by もりこ (2006-05-08 01:59) 

カレー公爵

こんばんは~。
原付なので下道ですよね500km!(笑)
下だと大型でも原付でもあんまり到着時間は変わらないのかな?
僕も10年ものの原付を3月末に処分してしまいました。
思い出いっぱいなバイクだったので中々手放せなかったんですよね~。
今頃アジアのどこかで走っているかもしれません。
by カレー公爵 (2006-05-09 01:07) 

もりこ

>カレー公爵さん
初めましてNice&コメントありがとうございます。

下道1号線をひたすら!で
1号線で関西から関東まで行けることが身をもって証明できました笑

今頃アジアのどこかで・・・なるほど。
スクラップされた像しか思い浮かべていませんでしたが
もしかししたら存命してるかもしれませんね。
バイク屋に持っていったから無理かな・・・
by もりこ (2006-05-10 00:08) 

k460

初めまして☆k460といいます。

最近鬱になって会社辞めてやりましたw
それで気晴らしに原チャ東京の友達の所まで遊びに行こうかなと考えてます。
国道1号線でちゃんといけるんですねw
私もそのルートでがんばります。
by k460 (2006-08-02 12:55) 

もりこ

初めましてk460さん。

1号はほぼつながってます。ご健闘を・・・
無計画で行った自分が言うのもなんですが
決行前に車体の状態を確認することをおすすめします。
by もりこ (2006-08-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペット博カノンロック&黒缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。