SSブログ

縁側でアルバムを開いては [コスメ美容]

1年~1年半前くらいの写真があったので見てみた。
最近外見の劣化が著しいので若いな…というのも感想のひとつだが
何より思ったことが

身軽そうだな

今どんだけ重たいんだよ∑( ̄□ ̄;)

少し前まで母とかがやせたくてもやせられないなんて言っていたのは
怠惰によるものだと思ってた。
しかし本当にやせなくなるのだ。
最近知ったのは年をとると基礎代謝能力が低下し
エネルギーが燃焼されにくくなる体になってしまうらしい。

最近前と生活は変わっていないのに体重の増加が止まらない。
つまり日々の生活ですでにエネルギーが負債として蓄積されていることになる((;゜Д゜))ヒィィ

カロリーの借金地獄抜け出すには基礎代謝能力の向上!
というわけで焼け石に水だけど
昨日から下のサイトを見て1日1個以上ヨガをしてみることに…
ヨガ|Cara Carina
ttp://www.so-net.ne.jp/beauty/yoga/index.html

今習慣になってるのが
毎日 腹筋背筋+αストレッチ
2日に1回くらい お風呂でダンベル

ヨガも習慣になるといいなぁ
本当はスポーツクラブに通えればいいんだけど
限られすぎた時間がお金と釣り合わない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。