SSブログ

苗場 [旅行]

先週末、健保組合のスキーツアーで苗場へ会社の人と行ってきました。

金曜夜発で土曜日曜午前滑るわけですが
金曜夜は車中泊ではなくホテルで泊まれる。
ホテルは苗場プリンス。
夕飯はホテル内のレストランからミールクーポンで選択
無料スキースクールつき。

これで12,000円なわけだから毎年行きたくなるわけで。

土曜の朝は横殴りの雪雪雪。
気温はマイナス10度以下足場は新雪が積もりすぎて
滑ればグダグダでめげた。
昼になるとややましにはなったもののコンディションは良くなかったです。

そしてスクールにも入る。
毎度うまいつもりだったのを根本から否定されて凹むわけですが
また今回も…
イントラは50過ぎのおっちゃんで
目標を持たないなら(検定受けないなら)スキーやめろやら
名前をゼッケン番号で呼ばれるし…わたしゃ囚人かorz

他の生徒さんと自分とはかなり差があって落ちこぼれモード。
クラスのレベルはその時の生徒のめぐり合わせで決まるけど 
さすがに今回は今後もういっこ下のクラスの方がいいか聞けばよかった。

(他はダメだけど)バランスはいいって言葉が気になった。
今までひどい滑り方をしててもあまり転ばないから何とかなってたってことか。
自己流の成れの果てですな

過去1度しかしたことのないスノボの時も
なんでそんな滑り方で滑れるの~?って言われたのを思い出した。

それにしても少しゲレンデコンディションが悪くなっただけで滑れなすぎ
足腰弱ってきてる気がします。要走り込み。
駅のホームから会社までのダッシュ(3分)はかなり速いですけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入れ食い電動歯ブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。