SSブログ

のだめカンタービレ [本]

最近少女マンガで本屋に平積みされている率が高いものと言えば
NANA(購入済)、ハチミツとクローバー(購入済)、そしてのだめカンタービレではないだろうか…
というわけで平積みシリーズ3つめのだめカンタービレを読みました。

一番好きな表紙↓

のだめカンタービレ (10)

のだめカンタービレ (10)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/13
  • メディア: コミック

感想
ピアノ弾きてぇぇぇえ
ピアノ欲しいぃぃぃ
(2年くらい弾いてない)
今住んでるところ思いっきりピアノ禁止って書いてあったけどorz
口うるさい大家の家に連結しているので絶対怒られる
電子ピアノ買ってもいつもヘッドフォンなのもさみしいよね…

あと音つきで読みたいぃぃ
クラシックの知識のなさに閉口。

最近読んだハチクロと比べると
萌え
ハチクロ>のだめ
燃え
ハチクロ<のだめ
ってかんじでしょうか

絵は受け入れられないほどではないけど絵だけだと買わないタイプ
鼻と口の距離が気になる…

のだめ知らん間に彼女になってるし
うちもイケメソに餌付けされたい・・・
押しかけてみるもんだな(現実押しかけでうまくいった人もいるし)
のだめと変人度や部屋の汚さ(のだめ部屋清掃後1週間に近い)は似てるけど
才覚はなんもないからムリか。

マンガの面白さって完全にファンタジーに徹しきれたものか
ハッタリとリアルのバランスのとれたものだと思う。
最近話題になるのは後者のものが多いかな


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花月入れ食い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。