SSブログ

初すべり [旅行]

やっとこさ昨日今シーズン初すべり行ってきました。

いつもなら夜発バスツアーだけど前日の定時上がりが厳しいので
今回初めて朝発で場所は神立。

朝最寄り駅までのバスがないのでスキーを宅急便で送り原チャで行こうとしたら
案の定雪雪雪。
降り始めて時間が浅いようなので足場は大丈夫だと思い原チャを強行。

すると真っ暗&雪でほとんど見えない(>_<)
対向車が来たらライトでさらに何も見えない(>_<)(>_<)
見えないことへの恐怖と路面が気になって
通常駅まで10分くらいなのが15分くらいかかり精神的にも疲れました。
慣れない雪道は大変だ。

スキーツアーバスも1時間半遅れの12:30くらいに現地に到着。
準備&昼食で1時間、集合が16:40なので16:00には上がらないといけない

というわけで残された時間は2時間半
いっしょうけんめいすべりました。

朝発なのと前日に一部コースが閉鎖中なのを知り
あまり滑れないものとある程度諦めがあったのでそれなりに楽しめました。
定刻どおりに着いてくれれば朝発もありかな・・・と。

それにしても道中の+30分は仕方ないとして
バスが到着しているのに出発が+1時間遅れなのはなぜ?
受付もありえないくらい時間かかったし誰かクレームしてくれないかな
今回はツアー会社の対応の悪さが気になった。
これが毎度のことだとしたらリピートしたくないな。

しかし最近の若者はボードばっかだな
特に女子のスキー人口は絶滅的じゃないか?
マナーの悪さとヘタっぴの多さでいい印象はないし
今自分がスキーで滑っている同程度のスピードを
ボードで実現しようとしたら危険極まりないので乗り換える気はなしです。

そして帰ってきたら自分の家周辺も雪が積もった跡。
寒いのと足場の悪い中出かけないといけないのは嫌いだけど
しんしんと降り続ける様を見れなくてちとくやしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチミツとクローバーエビピラフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。